検査例 〜当クリニックの役割〜


1:がんの治療と専門病院への紹介
2:難治性がん(手術不能、再発がん)に対する
  がん免疫療法
3:がん患者とその家族の心のケア(QOL)の
すすめと相法

●現代医療はがん患者に対して、福音をもたらしたか
確かにがんを早期に診断し治療をすることで、
ここ10年間治療成績は驚くべき数字を示しておりよくなっています。
また、再発したがんに対しても積極的に外科手術や
抗がん剤の治療でよくなってきております。
一般的には、まずがんの治療をみますと、がんを診断し外科的治療を行います。
そして他根の転移がみられたら、放射線治療や抗がん剤治療を行います。
しかし、不幸にもそれで再発したら現代医療はお手上げです。
またどうしたら再発しないかという点に関しては現代医療は非力です。



●がんが悪くなったら、再発したらいらっしゃい
これが大病院の医者の胸の内です。それでは困るのです。
どうしたら再発しないで、安心して日常生活をおくれるのでしょうか?
再発して抗がん剤、放射線治療も出来ない患者さんに対して
”自分で病院を見つけてください。大病院はホスピスではありませんので”、
こう言われてしまします。
自分で病院を探せるといっても、最後まで責任を取らないのが
現代医療なのです。
こういった患者さん、ご家族の人たちと積極的にカウンセリングを行うのが
当クリニックです。
難治性がんに対しても驚くべき成績を当クリニックでは上げております。
どうぞいつでもご相談に来てください。個別の指導が大事です。


  ご相談はコチラ!


 

各種ケア


当クリニックでは
がんの診断と難治性がんに対する
新しい免疫療法を
患者さんに指導しております。



MRI・CTでの検査は
他院との連携でスムースな対応可能。



その他専門医との連絡による
セカンドオピニオン外来もやっております。